安斎利洋の日記全体に公開

2005年02月26日
17:57
 庭からの物語
さっき見た夢。

講堂で今度のカンブリアンセッションについて話している。「『庭からの物語』は、「ある日の庭にひとつの小さな粒を見つけました」というリーフを種とします。そこから絵とテキストで物語をつないでいきますが、「種に帰る」というボタンを押して投稿すると、そのリーフは種のリーフにつながり、ほかからリンクできなくなります。そうやって、無数の循環する物語が生まれます」

いいかも。
 

コメント    

2005年02月26日
20:11
miyako/玉簾
ちょっとづつ眠っては夢をみているのですね。
熱はどうですか。
風邪の夢はとても面白いです。
この二三日、とびとびに眠って起きたら、
夢で見たことと似たことが、別の場所で同時進行していて
不思議でした。たまにそういうことがあって面白いです。
2005年02月26日
20:30
ミッフィ
お大事に...うつらうつらしながらみる夢って不思議と覚えてたりしますよね...。
2005年02月26日
22:13
imochang
この物語、美しすぎます。
妄想、突っ走りそうです。
いえいえ、特許は踏みません。

こういう話をもっともっと聞いてみたいと思いつつ、やっぱ、病気はいけません。くれぐれもお大事に。
2005年02月27日
00:32
るーぱぱas不良mixi
こないだ僕の夢に安斎さんでてきましたよ。
ちょっと乱暴な扱いをしてしまいました。
すみませんでした。
インスタンスの人権って軽いですね。
2005年02月27日
15:29
安斎利洋
みなさん、どうもです。今年の風邪はしつこい、と聞いてましたが、本当に長居を決め込んでいるみたいです。ようやく熱は下がったけれど、まだあちこちが痛い。

7度ちょっとあたりの微熱をキープしていたあたりが、いちばん脳の活動としては、面白かったような気がする。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ