安斎利洋の日記全体に公開

2006年01月07日
11:07
 USB接続の病気
年末に肺炎になって、良くなったと思うとまた熱が出るのを3サイクルくらい繰り返して、今度こそ抜けそうだと思っていたら、「炎症」がUSBでつながっている夢を見た。

外したいんだけれど「安全な取り外しができない」とかなんとかエラーメッセージが出てしまう。この際、無理やり抜いて炎症をほかに活用したほうがいいんじゃないか、と考えている。いわゆる初夢かも。
 

コメント    

2006年01月07日
11:27
ikeg
最近風邪のような症状が長引いてる人が僕もふくめ周りに何人もいる。なんだかいままでと違うような、、、新しいウィルスがでるなら、原理的にはわれわれの免疫系も別なものに進化できないかと思うんだけど。多くの不治の病はこの自己免疫疾患によるものだし。はやく心身ともにHDに移したたいですね???
2006年01月07日
11:29
Ken☆
「炎症」の認識待ちで、ハングアップしないでくださいよ〜。
固まってしまった場合(音信不通)は、誰かがリセットボタンを押しに行かねばなりませんから──。リセットボタンって、玄関の呼びだしボタンだったりして……。
2006年01月07日
12:46
MATANGO
あたくしの場合は腸にくる風邪でした。まだ後遺症が治りきりません。
でも、ウイルスに冒されるのはいいことで、「別なものに進化」する可能性もあるということなので、これで「新しい人類」になるんじゃないかと期待しています。
いつも炎症してる人類とか....。
2006年01月07日
12:56
安斎利洋
そうか、病を切り離す夢みているようじゃ、まだまだですね。自分が切り離される側に移っていかないとね。そういえば昔、自分は癌だから癌にならない、と豪語しているヤツがいた。
2006年01月07日
14:00
HAL_♪I'm the one.
文面読むと、別の意味で病気のような気がします。
2006年01月07日
14:32
かーるすてん2こと
USBに繋がってるんでしたらプリンターでプリント
してみてください。 それが見てみたいです。
2006年01月07日
17:53
俳胚
難しいことですが、全て予防が一番です。
二番が気です。
万が一、病を得ても、”病”のまま、そいつと仲良く同居を許す
か、そこで追い払えれば病気にまで進みません。
病にあまり気を使い過ぎないようにしましょう。
2006年01月07日
19:53
るじ
うわー、その夢すきかも。
いやでも、熱がくりかえすのはよくないですね。
はやくよくなりますように。
2006年01月07日
20:46
H.耕馬
>これで「新しい人類」になるんじゃないかと

NewTypeですかぁ。。頭から手が生えたり、USBポートが出現したり?
2006年01月08日
13:33
安斎利洋
俳胚さま。病気と気の関係は、最近気になります。

気が満ちていると、まるでおいしいものを見たときによだれが出てくるように、体の中に病を抑える汁が溢れてくる感覚があります。病に支配されると、自分が世界から外れて、気から疎まれているような感じになる。

病気から快復してくると、また外から流れ込んでくる気に肺が満たされる。病は自分の中の局所的なできごとだけれど、気はグローバルなシステムに繋がっているんじゃないかと思います。
2006年01月08日
21:52
俳胚
気はグローバルなシステムに繋がっているんじゃないかと思います。
------------------------------------------------------
どうやらそうらしい。
時々このことに思いをいたす事が増えました。
生(気)、それは海面に浮かぶ氷山の見える部分で、
その総体は水面にある?
生は意識する部分に加えて無意識(例えば睡眠中)の部も
含めた総体であるはずです。更に、意識できる自分と無意識自分
もふくめた総体の自分はもっと大きな何かの一部なのかもしれません  。
そんなエンテイテイのほんの一部の脳のエネルギーの揺れに
自分の全てを見るのは適当でないのかもしれません。
世界はもっと広いのであり、とうとうとした豊かな揺れの気流
に同期して動いているようなのです。

2006年01月09日
03:29
安斎利洋
この話、つぎの日記のオーラの話にぴったり符合します。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ