安斎利洋の日記全体に公開

2007年09月09日
01:18
 自分がスパム
連続カンブリアン再開ということで、「連画通信」のあて先を1000人くらいに拡大して、フリーのメール配布ソフトで試験的に号外を出してみた。

そしたら、迷惑メールフィルタにかかって捨ててしまった、という報告が。

おいおいどこがスパムなんだよ、といっても、1000人にばら撒くメールはすなわちスパムだよね。

使ったフリーウェアは、
http://www.woodensoldier.info/soft/md.htm

吐き出すメールのヘッダを見ると
X-Mailer: WsMail 1.5
これがひっかかるのか?

面倒だけど、BCCで出すべきなんでしょうかね。
 

コメント    

2007年09月09日
06:30
中村理恵子
>面倒だけど、BCCで出すべきなんでしょうかね。

鶴の恩返しモードね;縦糸に横糸を一本一本差し込んで、ぎったんばっこん。
BCCに並ぶ相手先を、どきどきしながら大量に連ねて出してたじゃん。何度も何度も見直してね。間違ったら大変だもんねー。もっとスマートに!と今回の試みを楽しみにしてたけどさ>事務員2

あ、メール配布ソフトが、鶴の恩返しもモードか?一通、一通、ぎったんばっこん。ただし自動で。
手織りじゃないので、嫌われたか(笑)?

事務員1の雑感(笑)。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ