安斎利洋の日記全体に公開

2007年08月30日
13:37
 また連続カンブリアンの季節がやってくる
写真
トマト24個

写真
煮込んでトマトソースに

写真
ミキサーにかけて冷凍

写真
焼鮭なども冷凍

というわけで、セッション準備とコーディングのために、篭城準備中。

詳細は、今日明日中にも公開します。
 

コメント    

2007年08月30日
13:58
はらこ
>コーディングのために、篭城

ちょっと羨ましい…
2007年08月30日
14:20
Yuko Nexus6
ヤァ!ヤァ!ヤァ!
2007年08月30日
18:51
中村理恵子
↑(もらい)ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
こっちは、そんな計画性なしで、準備突入。転送もとムって(回線ツマルって?・笑)
2007年08月30日
19:49
安斎利洋
準備できたら、ziplocで送るんで、解凍してね。
2007年08月30日
22:52
stella
>ziplocで送るんで、解凍してね。

うまい!
トマトソースも美味しそうだけど。
2007年08月30日
23:11
安斎利洋
stellaさんだけだよ、わかってくれるの。

ちなみに、トマトは全部で400円。買い物うまいでしょ。
2007年08月31日
03:05
小林千早都
>ちなみに、トマトは全部で400円。買い物うまいでしょ。
おぉ、主婦の鏡だ!わーい(嬉しい顔)
2007年09月02日
01:52
イトカワ
それだけの食材を冷凍できる冷凍庫があるんですね!スゲー!
おうちに遊びに行っていいですか獅子座
2007年09月02日
22:22
安斎利洋
スゲーのは、冷凍庫の中の密度。

明日にはオープンせねばならないのに、あれこれまだ終わってません。
2007年09月03日
01:42
イトカワ
あ、それと鮭って焼いて冷凍しても美味しいんですか?やったことないです獅子座
2007年09月03日
01:51
安斎利洋
良い質問です。

なるべく脂ののった生鮭を、軽く塩をして、あるいは食塩水に軽くつけて、普通に焼きます。それを即、真空パックして冷凍。
焼きたてとはまた違う、慣れた味がします。うまいよ。
生鮭じゃなきゃだめ。それから焼き鯖もうまい。
2007年09月03日
04:45
はらこ
その鮭って、最加熱せずに食するのですか?


 安斎利洋mixi日記 一覧へ