安斎利洋の日記全体に公開

2007年05月12日
22:00
 単純牛丼
写真
鍋を熱して、牛肉のこまぎれ、ちぎったレタスを入れ、醤油をまわしかけて、蓋をする。熱が通ったかな、程度で丼メシに載せる。レトルトより簡単。
 

コメント    

2007年05月13日
11:38
小林千早都
昨夜の夢に、料理をする安斎さんの後ろ姿が出てきたのですが、
これだったのか・・・!
2007年05月13日
18:49
しゅわっち
牛がないと死んじゃうしゅわっちとしては、、夕食前にこの画像を見せられて、、、悶え苦しんでおります..

牛肉の薄切りが口の中でふにふにっとなりながら、でも他の肉では決して醸し出すことのない濃厚感が、見ただけで「体感」できます.

安斎さんも罪作りなお方です.
2007年05月13日
20:22
安斎利洋
>後ろ姿が出てきたのですが

次回は料理を出します。

>牛肉の薄切りが口の中でふにふにっとなりながら

あ、わかってらっしゃる。うまい牛肉は、あんまり複雑な味をつけないほうが、うまいです。
2007年05月14日
00:39
小林千早都
>次回は料理を出します。
じゅるっわーい(嬉しい顔)
2007年05月14日
02:20
あ っ こ
レタスの加熱したのだいすき!!!!!すてきすてき

色がとっても綺麗です。

理科のさかさまは料理だね・・・・・だはは
2007年05月14日
14:09
しゅわっち
>>理科のさかさまは料理だね・・・・・だはは

ええ?? 字が違うじゃん!あっかんべー
2007年05月14日
21:21
あ っ こ
ああ ↑ またわからんこと書いてしもーた・・★

えと字って事じゃなくて・・・意味のイメージ(それもかってな★!!!)

ことわり「理」に対してのアプローチの矢印が

理 ← と → 理

さかさまってのはたしかにちと違いますが・・・・すみましぇん

つまり理科系と料理って重なるな〜と だは
2007年05月14日
21:26
安斎利洋
理科、料理、っていうと、PYREX、って連想する。
2007年05月15日
00:04
あ っ こ
PYREXって 耐熱ガラスの鍋・・・・一時期マイブームのときがありました・・・人参を茹でるのを外から眺めているのが至福でした・・・・・・それでちょっとおつむがブクブクになりました・・・だははは・・・・・・うそ
2007年05月15日
00:29
しゅわっち
フラスコでお鍋ですか? 安斎さん.笑
2007年05月15日
08:09
安斎利洋
三角形の滴瓶
http://www.tgk.co.jp/info/0785057502.html
これって、醤油差しにどうでしょう。
2007年05月15日
20:55
あ っ こ
三角滴瓶・・・・・
塩分摂取量をコントロールしないといけない人に・・・最高な道具だと思います。 ピチョン

醤油を一滴だけお寿司にかけたいときスポイトをすし屋に持参すると大変に便利だと思ったことがあります。が実行したことがありません。醤油ですからやはりガラス製が良いです。
2007年05月15日
21:28
安斎利洋
寿司屋でスポイトか。保健所から検査に来ました、みたい。

そういえば、びすけっとさんが、メスシリンダーでビールのんでました。計測しても、飲む量は同じ。

フラスコで鍋ってのも食いずらいので、日本酒の燗はどうでしょう。
2007年05月16日
01:14
あ っ こ
>フラスコで鍋ってのも食いずらいので、日本酒の燗はどうでしょう。

飲めるようになりたい・・・と今始めて思いました!


蒸留装置つくって「醸しもの」の蒸留ってのも・・・夢ですね〜だは

びすけっとさんがメスシリンダーで飲む姿と例の白衣姿がバッチリかさなって・・・あまりにぴったり!●●博士系キャラ

 安斎利洋mixi日記 一覧へ