安斎利洋の日記全体に公開

2004年11月26日
16:03
 アステリア
ある日、私の日記帳の一頁に、アステリアという名の奇妙な生物たちが棲みついた。彼らは星の配置を操り、会話を始めたのだった。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=3543737
 

コメント    

2004年11月26日
18:45
安斎利洋
関連図書
『プラニバース』
http://www.kousakusha.co.jp/DTL/plani.html
2004年11月26日
20:25
たくみ
mixi版AA童(?)話 って感じでいいですねー
今後の展開が楽しみです。
2004年11月26日
21:15
ぎざみみ容子
こんばんは、はじめまして。
ユミさんから、むつかしい質問は安斎さんにたらいまわし・・とアドヴァイスされました。
こんごともよろしくお願いします。

わたしはまだミクシー新入りで、ほんろうされておりますが、いつの日か、ここが異次元世界との交信の場になるといいと思ったりします。
2004年11月26日
21:42
安斎利洋
なんと大雑把なアドヴァイス。
ぎざみみよーこさん、はじめまして。すでに十分、異次元交信をしている気がします。

ぎざみみさん、いまプロフィール見てきました。テンペラ画と油絵を混ぜちゃう古典画法やっている方ですね。噂は聞いておりました。
デジタルのペイントシステムに、なにかヒントがありそうで、そのうちいろいろ質問させてください。
2004年11月26日
23:06
ユミ
安斎さん前に話してた古典画法のひとは別人です。
よーこさんは全然、変人ではありません。

それから、よーこさんの質問の仕方の方がよっぽどおおざっぱだとおもうな、、、説明無しなんだもの、、、
よかったら、下記の質問に理路整然、美しいお答えおねがいします。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=4027500
2004年11月27日
23:05
安斎利洋
>こういう宇宙の果ては自分の中に循環してるっていう認識を、
>体感したり実生活に生かしたり

金子みすず以上にエレガントな答えは、そう簡単にみつかりませんね。

子供の頃から無心論者なんだけれど、最近自分の中に信仰というのはあるかも、と思います。それって、マクロとミクロの循環感覚なんでしょう。

子供の頃といえば、湯船の中で石鹸を使って(よく怒られた)、水面に細かい泡の模様が無数の渦を巻いているのを見ると、手塚治虫じゃないけど、この泡の中で文明が生まれて消滅したかも、という想像が膨らみました。当然、この世界の上位にも風呂があって、さらにその上にも....
2004年11月28日
16:45
ぎざみみ容子
へんな質問にご回答ありがとうございます。
宇宙風呂説、おもしろかったです。それで

泡はお風呂の中に
お風呂は銀河風呂の中に
銀河風呂はいい湯だ

という詩をつくりました。

>デジタルのペイントシステムに、なにかヒントがありそうで、そのうちいろいろ質問させてください。

なんでも訊いてください!(胸をどんとたたく)
ただし回答は期待しないでください。
2004年11月28日
22:35
ユミ
安斎さん、まちがえた。
よーこさんも充分、変人でした。

世間ではこいうのをルイトモという、、、のかも。。。
2004年11月28日
22:37
安斎利洋
>という詩をつくりました。

脱力系ですね。けっこう好きです、銀河風呂。
2004年11月29日
01:30
ぎざみみ容子
風呂座、疲れた〜
2004年11月29日
19:20
あ っ こ
>風呂座、疲れた〜

お疲れ様でした・・・★

 安斎利洋mixi日記 一覧へ