安斎利洋の日記全体に公開

2005年08月13日
15:50
 ワークショップ準備中
万博ワークショップ用の機材調整中。(写真by中村、右はアドビ北川さん)

先日フジテレビのWSで、びすけっとさんが「この場所、無線LAN全然ダメだから、急きょ有線」と言っていたのを思い出し、無線、有線両方とも準備していくことにした。このスパゲティから、いつになったらすっかり解放されるんだろう。
 

コメント    

2005年08月13日
15:58
安斎利洋
情報を書きわすれた↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1713203
2005年08月13日
16:40
中村理恵子
ちなみに今回使用のタブレットPCは、PBJ社のSlate Pen。
http://www.pbj-inc.co.jp/product/pen/index.html
人と機材と貸してくれて、けっこううれしい。
2005年08月13日
16:50
安斎利洋
ついでにもうひとつ。
PBJのカタログに
http://www.pbj-inc.co.jp/support/katarogu_down/SlatePen.pdf
うるまでるびが出てる!
2005年08月13日
17:24
ギャラなしでカタログにも出たし、
安斎さんはじめ、会う人会う人に
さんざん薦めてますが、
Slateの1台もくれやしません。
2005年08月13日
18:09
tamie
わぁ 壮観〜。

> 無線、有線両方とも準備していくことにした。

さすが数々の場を乗り切ってきただけに、周到ですね。
成功まちがいなし!
2005年08月13日
18:17
安斎利洋
あれま、てっきり使い倒してるのかと思った。
2005年08月13日
18:23
1台買って使い倒してますよ。
2005年08月13日
19:04
安斎利洋
tamieさんも、月末にWSやるんですよね。
会いにいっちゃおうかな。

>買って使い倒してますよ

それは、うるまでるびが使い倒されているとも言える。
ある意味すごい会社かもしれない。
2005年08月13日
19:29
それは言える。
ThinkPadに乗り換えよう。
2005年08月14日
01:28
やすこ/C
準備お疲れ様です。
お手伝いできなくてすみません。
現場でがんばりまっす。
2005年08月14日
02:03
安斎利洋
やすこさん、合流は明日?明後日?
どこかで呑みましょうね。
2005年08月17日
21:08
アッコ
うわっ、皆様宣伝ありがとうございます♪

しかしながら、うるまさん、突然すいません。
はじめまして。PBJのアッコです。
ご愛顧頂いておりますのに、、申し訳ございませんm(_ _)m
4月からお世話になっているので、私もカタログでしかお目にかかっておらず、このような場で恐縮ですが・・・
ThinkPadに変えないで下さぁぁい(T T)

安斎さん、中村さん HELP MEでございます。。
2005年08月17日
23:16
安斎利洋
うるまさん、ここがmixiの怖いところ!昔やったうるまでるびのライブペインティングをまたやるときは、PBJのアッコさんが完璧にサポートしてくれると思いますよ。

今回のWS、瀬戸会場の木でできた空間のなかで、あの白い板が実に効果的な演出になりました。アッコさん、本当にどうもありがとうございました。

しかし、思ったとおり無線LANがネックになりましたね。途中で何度も有線に切り替えようと思いました。まるで風がふくように、ふっと電波が途絶える魔の時間がありました。ワークショップの場合、無線の不安定さはなんとか克服したい。
2005年08月18日
00:06
やすこ/C
安斎さん、アッコさん
万博でのWSお疲れ様でした。

無線&タブレットの機動力は素敵でしたね。
あの電波の状態はなんだったのでしょうか。
すりばち状の地形って怪奇現象起きやすいイメージです。
2005年08月18日
00:20
安斎利洋
>あの電波の状態はなんだったのでしょうか。

なんだったんでしょう。万博協会に申請して、確実に干渉しないバンドを確保していたんですが。つながらなくなると、1mより近くても入らなかった。電波が音で聞こえると、もっと実感がもてるんですけどね。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ