安斎利洋の日記全体に公開

2006年12月27日
03:54
 風の音にぞ
季節が替わるときは、風の方角が変わり、風が運んでくる音や空気の匂いも替わる。こういう晩は、記憶が攪拌されて好きだなあ、、、

って、12月27日だよ。ぜんぜん季節の替わり目じゃないじゃん。壊れちゃったんでしょうか、地球。
 

コメント    

2006年12月27日
06:19
小林千早都
壊れてきていると思います、地球。
2006年12月27日
06:20
TODO
>壊れちゃったんでしょうか、地球。

今時の低気圧なら吹雪でしょうが。雨は強かったが、冬としては暖かい夜でしたし。
2006年12月27日
06:23
Mike
確かにこの季節にしては、変な低気圧ですね。
低気圧自身の通過は珍しくはないんですが、この時期だと北の高気圧がもう少し張り出しているはずで、そうすると、もう少し南岸に押し出され、関東ではみぞれや雪になることが多いのに、ほんと季節がずれているような感じでした。
2006年12月27日
06:47
さかい7/15伊勢崎Live
今日の昼間は最高気温20℃だそうですから、いよいよ壊れている(or壊した)ことを実感出来そうです…。
2006年12月27日
07:58
才明
このままでは 近い将来【 ポールシフト 】が 起こるのかなぁ〜。。。(T_T)
2006年12月27日
08:23
中村理恵子


しかし、師走にこの台風一過、まるで地球のかさぶたがとれたような新鮮で、ちょっと痛々しいなまめかしい空気と湿り気は、なかなかいいもんです(笑)。
2006年12月27日
10:15
kazu
ホントウだね。
この季節外れの激しい風雨の中を、わざわざ出かけてスタバでお茶して、今日買わなくてもよい食料品をわんさと買って、雨脚に合わせてザクザク歩くと、身体中の空気が入れ替わったみたいで気分爽快だった。
2006年12月27日
10:19
Ken☆
青空のヌケがよくて気持ちがいいです。
2006年12月27日
11:40
あ っ こ
雷のすごかったこと・・一晩中窓の外を見てましたぁ・・
2006年12月27日
13:28
安斎利洋
今日は、たぶん今年最後のサイクリング日和。
出かけよう!
2006年12月27日
14:31
雨の当たった窓がピカピカになりました。ひと手間へりました。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ