安斎利洋の日記全体に公開

2006年12月19日
02:06
 音の樹ライブ
一年ちょっと前に偶発的に発芽した「音の樹」は、現在471曲にもなっている。
http://anzlab.com/st06a/
仮に5分平均だとしても、40時間の音楽を樹が蓄えていて、驚くべきことにこれらはみんな、違う空気を振動させた音楽の連鎖なのだ。

音の樹のヌシであるLincoさんたちの企画したオフラインセッション(基本は飲み会)は、音の出るものを必ず持ってくるというルール。今日に限って、物理的につながった空気で音を重ねようというわけだ。空気を共有した音楽も楽しいですね(って、本末転倒か)。

僕は金属の口琴を持参。ところが、アフリカのジャンベや、チューバや、コントラバスが集まってきていて、完全に音量負け。生ギターも太刀打ちできない。来年は、作戦を変えようと思う。

それから、古都市さんの超能力にびっくり。僕の持っているフォークの先端が、古都市さんの口の中でグニャグニャになった。もしこれがインチキだとしても、このインチキはすごい。もし舌で曲げているのだとしたら、こんな舌は怖すぎる。古都市さんの恋人の身が案じられる。この件については、樹を鎮めてからまた考えよう。

名残惜しかったけれど、今日は電車で帰れました。
 

コメント    

2006年12月19日
02:45
もっちぃ下北6/17
またお会いできて光栄でした

ますます来年も発展していくと思います

それにしても古都市さんのはすごかったですね
2006年12月19日
05:25
Ken☆
やっと終わりました。
半数が朝までってすごいかも。
2006年12月19日
06:22
電車帰りは反則。
2006年12月19日
06:45
Linco
フラフラ幸せです!

極楽がこの世にあるとすればそれでした。
2006年12月19日
07:25
中村理恵子
[・・]
2006年12月19日
07:43
幸せすぎました!!
2006年12月19日
08:04
てつろう
楽しかったです!
2006年12月19日
08:27
miyako/玉簾
おやすみなさい。
2006年12月19日
12:17
かーるすてん2こと
楽しい時間でした
次回は もっと 凄いです
ありがとうございました
2006年12月19日
16:54
じゃい
なぜか安斎さんの周りには私の知り合いが多い。
そして、いつかミッシングリンクがおこるのか?

お疲れ様でした、かなり楽しみました、どんどん音楽観の変わって行った今年でした。
2006年12月19日
18:01
安斎利洋
>どんどん音楽観の変わって行った今年でした。

貴重なひとこと。
もっと音楽観の変わる来年をデザインしましょう。
2006年12月19日
23:25
Taro
うん、音楽観も変わったし、古都市さんので、世界観も変わりました!びっくりでした!
2006年12月20日
00:07
hyper69joe
また是非お会いしましょう。みんなどんどん成長してますね。
2006年12月20日
21:57
さとっち
楽しい時間を共有させてもらいました!
安斉さんとも(やっと?)リアルにお会いできたし・・
また次の機会が楽しみです・・
2006年12月20日
22:37
安斎利洋
古都市@ESPのフォークは、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=296700498&owner_id=42710
にあり。

それから、さとっちさんとは、このあたりで面白い話をしましたね。
「調性に感じる色」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2474496&owner_id=63253
2006年12月20日
22:59
さとっち
懐かしいですね〜
・・と言いつつ、音の樹ライブの夜更けも、類似した話題を喋っていたような。。。
いまだ、グルグルマワリツヅケテ、、、

しかし古都市さんのフォークは・・・
わからないことがおおすぎてとてもたのしいよのなかですね。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ