安斎利洋の日記全体に公開

2005年07月27日
14:18
 つい触りたくなっちゃう
知らない人から、メールが届いた。

DEAR ANZAI,

I WRITE TO THANK YOU FOR THE GREAT PLEASURE I
GET FROM YOUR ARTWORK.
YOUR 1999 HEART PAINTING, IN PARTICULAR, LIFTS
ME EVERY TIME I LOOK AT IT.

I HAVE ATTACHED PHOTOGRAPHS OF MY GRANDCHILDREN
ENJOYING AN AUGUSTE RODIN BRONZE.

THANK YOU.........................DOUG ●●●●

GLASGOW, SCOTLAND

写真

脈絡がよくわからないけれど、この添付写真、なんか楽しい。

ハートの絵というのは、NHKハート展に出したこの絵のことだと思う。

写真
『ハート・ハート・ハート…』1999
 

コメント    

2005年07月27日
16:46
手の込んだspam mailでなければ良いのだが。バフッ。
2005年07月27日
17:22
安斎利洋
それは僕もちょっと考えた。
2005年07月27日
18:00
miyako/玉簾
なにげに禁止されている事がこんなに近くにあからさまに起きている事に吹き出さずにはいられません。
子供なら絶対に。
高校の頃、宿泊学習か何かで泊った施設で、巨大なダビデ像の前に集合。先生からいろいろ注意事項などを言い渡されるんだけど、何だかみんな落ち着かない雰囲気になった事を思い出した。

ハートの色きれいですね。
2005年07月27日
22:20
gilli
いいおじいさん(おばあさん?)ですね。
こんな写真とって。

2005年07月27日
22:24
noriko
>『ハート・ハート・ハート…』1999
ハートで表情・・・いいな。
2005年07月27日
22:41
なさ 飛鳥井
ハート、いいですね。

大人になると、触ることを禁止されることが多くなる。
宗教の戒律によるオーガナイズと同根でしょうか。
2005年07月28日
00:02
あ っ こ
私の子供ころ
父親が兄妹達をあつめて
「さわりごっこ」別名「あてっこげーむ」ということをして
良く遊んでくれたのを思い出しました。

ルールは簡単
目隠しをして
父が出す素材を触って
材質が何かを当てるゲームです。
目を閉じると
不思議と広がる
手の感覚をいまでも覚えています。
そのせいか私は
およそのそざいを触角で判断することができます。
また猫や犬などの小動物の健康状態も触っていると
解るものです。触るってとっても大事ですね。


 安斎利洋mixi日記 一覧へ