安斎利洋の日記全体に公開

2004年10月23日
22:03
 あっこさんに会った
なかむら宅をごちそう持参で襲撃した海賊(あっこさん)と、fomaのTV電話でお話しした。ほんの一瞬だったが、大はしゃぎしてしまった。

昔パソコン通信の頃、広場に集まってきた姿のない人々と「オフミ」で出会うと、ヴァーチャルとリアルとの不思議なギャップで盛り上がったものだけれど、ソーシャルネットは、たぶんこの空間の仕組のせいで、一段心の深いところまで人の存在が染み込んでいる。

あっこさんは、初めて会うにもかかわらず、物心つくまえに生き別れた家族に再会したような妙な感覚。

で、あっこさんの印象は、小さい液晶の中で見る限りすごく美人だが、人柄はプロフィールにある絵の通りの生き物だった。
 

コメント    

2004年10月23日
23:24
安斎利洋
関連URL
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2719654
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=2731932
2004年10月23日
23:26
るーぱぱas不良mixi
ブルースカイシンドロームの余波で元気いっぱいのあっこさん。
何故か非常に鮮明にイメージが浮かびます。不思議です。
2004年10月23日
23:40
安斎利洋
実際に会うのは、いいもんですね。

と書いて驚くことに、実際に会ってないじゃん!
2004年10月23日
23:46
るーぱぱas不良mixi
現実感が変質してきてますね。
今のテクで既にこれなんだから、将来やっぱりやばいかも。
2004年10月24日
00:10
安斎利洋
るーぱぱがいま海サイドにいるのか山サイドにいるのか、どっちで仕事しているのかわからないもんね。そもそも、僕って、るーぱぱに会ったことがあるんだっけか?
2004年10月24日
00:10
るーぱぱas不良mixi
カントさん流に、
決して<あっこさんそのもの>には到達できないことを考えれば、肉眼で触れたあっこさんと、TV電話で触れたあっこさんとの間に本質的な違いはないですよね。こうしてテキストという異なるモダリティであっこさんに触れたことを再確認できるわけだし、MATRIXのリアリティは増すばかりですねえ。
それじゃいかんと思うのは何故だろう? 解らない。。
2004年10月24日
00:11
るーぱぱas不良mixi
おっ、見事なシンクロナイズド!
2004年10月24日
00:17
安斎利洋
MATRIXが混信したのかと思った。
2004年10月24日
00:44
あ っ こ
aaAAaaaa!・・・・・トリニティが。

なんたって「生」トリニティー。
2004年10月24日
00:58
安斎利洋
あっこさんにとって、超ひさしぶりに話した生トリニティのリアリティは?
2004年10月25日
02:30
あ っ こ
ラッコが海底で貝を採って海面に上った瞬間にすった空気、又は見た空。だからブースカイシンドローム。
とってきた貝を手に持って、新鮮な空気にキスしている感じかな。

アメーバのあっことなかむらさんだったらうっかり中身交換していたかも。にゅるって、きゃ!うそぴょーん(誤解のないように!アメーバです。)


>「生」トリニティーのリアリティーは
混沌


時間の結晶

 安斎利洋mixi日記 一覧へ