安斎利洋の日記全体に公開

2005年07月20日
00:36
 作品が切り刻まれる快感
Haverford Collegeの先生から、作品をWebサイトで使いたいという丁寧なメールをいただいた。

サイトの内容と僕らの作品は、一見関係ないように見えるし、しかも僕らの作品を勝手に切り刻み、目鼻口を組み合わせている始末。普通の作家なら、Noなんだろうけど、僕はぞくっと快感を覚えた。

顔ポイエーシスの思想からして、これはまったくOKなんだよ。しかも、僕(ら)は顔を交配しながら、ジェンダーの危うさをずっと感じていたような気もする。そういう深い関係を読み取ってデザインしてくれているのだ、と直感した。

なにより、このテストページがえらくかっこいい。これこそ、連画だ。
 

コメント    

2005年07月20日
00:39
gilli
本当だ。素敵なサイトです。
2005年07月20日
01:01
あ っ こ
なんだかすっきりしているぅぅ
2005年07月20日
03:09
モンタージュ写真を作成している警察官は、それはそれは楽しいお仕事なのかも知れませんね。
済みません。
話を続けて下さい。
2005年07月20日
14:08
noriko
組み合わせの妙でしょうか。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ