安斎利洋の日記全体に公開

2006年10月16日
01:33
 解読ムサビセッション
写真
というわけで(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=244009500&owner_id=63253)ikegさんの講座でじっくり成長した結晶をあらためて眺めてみると、このメンバーの遠心力が実にすばらしい。遠心力というのは、なんとか外そうとする力、そして外し方を外そうとする力、そして、、、

写真
13日の金曜日カンブリアンは、ムサビにちなんで「M」の文字から。

写真
開始まもなく「ふたつの親をもってもよいか?」という声。
神としてその規則を承認すると、地上は多重継承の嵐に。

写真
たとえば、お玉を頭につけた提灯アンコウのような中華シェフが誕生する。

写真
蟻、アリクイ、アリクイを囲った動物園、動物園のある日本、赤い磁石の国旗。powers of ten なら、最後の赤丸は地球か?

写真
真っ黒のフレームから、真っ白のフレーム、影が描かれたフレームへ。矢印が、矢印型のフレームへ。

写真
山折谷折のリーフは、くしゃくしゃ、ちぎれて、そして再びリーフの中の点に回収される。

写真
しかしリーフはたんなる額縁ではない。

写真
だから歯を貼ることもできる。

写真
このあたり、ドラゴンボールの本歌取。
本歌取は、本歌を理解するメンバーと理解しないメンバーを分節化する。

写真
象形文字のシニフィエは自在。

写真
部首として見えてこないところが面白い。

写真
写真
写真
同時多発するキノコ群は、同じ作者から同時に貼られたショートカットアイコン。ひとつのキノコに向かって矢印が集まるのと等価だ。
 

コメント    

2006年10月16日
06:32
矢印型のフレームで腰がぬけそうになりました
2006年10月16日
06:48
中村理恵子
【真っ黒黒助→真っ白→斜め方向から見える影をL字に描きこんだ影】という流れも超ruleyだったですよね。

2006年10月16日
06:53
リンクに割り込んで、ノードをつくったりはできるのでしょうか?

あとは、黒板にリンクをはる
黒板から、教室にリンクをはる、教室から学校全体にリンクをはってもいいんでしょうか
2006年10月16日
15:45
安斎利洋
>リンクに割り込んで、ノードをつくったりはできるのでしょうか

そういうのを、やりたいですね。結晶のように粒子が単調増加するのではなく、生き物のように作動するシステムになる。

しかし、単調にくっついていくだけなのがカンブリアンゲームの特質かもしれなくて、それを確かめるためにも、オンラインでリンクを変えられるセッションを試してみようと思っています。
2006年10月17日
00:21
MERC
7枚目の写真、山折り谷折り、収束して、その後無限の彼方に炸裂する。
宇宙の終わりと始まり。ビッグバンを見せていただきました。
2006年10月17日
03:05
安斎利洋
紙くずが宇宙に見えるというのは、いいですね。逆じゃ、たいへんだけどね。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ