安斎利洋の日記全体に公開

2005年06月28日
01:16
 「マチスましーん」と「トゥーランガリラ」の恍惚
明日からカナダに行く中村理恵子を捕獲して、「マチスましーん」の実験。やってみないとわからない問題が、たくさん抽出できた。紙は思ったよりたくさん消費する、色の選定は肝要だ、両面テープやホチキスで仮止めの必要がある、撮影の光源ムラ対策が難しい、熱中すると刃物は怖い、などなど。

そうやって遊びながら合作で作ったのがこれ。このままロゴにしちゃおう。
写真

夕方、二人で文化会館まで都響の「トゥーランガリラ」を聴きにいく。メシアンの「トゥーランガリラ」は、高校の頃から何十回も聴いているけれど、生で聴くのははじめて。メシアンのことは、またあとで書こう。恍惚がもったいないから。
 

コメント    

2005年06月28日
02:35
miyako/玉簾
おお、楽しそうだね。
2005年06月28日
05:58
Archaic
ライブはいいですよね。レポート楽しみにしています。
2005年06月28日
07:43
中村理恵子
[・・]
やっぱり発言しちゃうお。
何か新たなことはじめるとき、なぜか大上段に構えるとダメで、ぶつぶついいながらやってるとあっという間に形がみえてくること多いよねー。

音楽の素養がほとんど0なので、昨晩のお誘いとチケットは、「豚に真珠」だったと思うンけど、脳内にすごく堅牢で複雑で魅力的な構造物が立ち上がった印象なんです。
頭の後までぐるりと回りこんでくるような音の印象。

ちょっくら1週間あまり留守しますが、進行中の各プロジェクト、よろしく!>業務連絡。
2005年06月28日
11:55
Yuko Nexus6
わおー! かっわいいロゴ!
中村さん、モントリオールでしたっけ? 真冬にいってすごくよかったです。夏はいかに? おたのしみください。
2005年06月29日
02:55
gilli
いいなぁ。私もマチスまし〜んに化したいものダ。
2005年07月08日
20:55
小林千早都
こういうの好き(^^)なんんかそそられます。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ