安斎利洋の日記全体に公開

2006年08月08日
15:16
 菓子折りの中の女たち
菓子折りが届いた(写真1)。開けると六人のなまめかしい女たちが、ひとりひとりカプセルに入って仮眠している(写真2)。さっそく王女を思わせる気品のある一人を、扉を開けて外に出し(写真3)、いきなり頂戴する(写真4)。

女の名はメディア。といってもメディアアートではなく、エウリピデス『メディア』を思わせる。酸いも甘いも、いや、ひたすらすっぱいこの女の由来(写真5)は、ここ。「梅干ヌーボー」(中村日記)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=192620902&owner_id=64544

明日は奥魔さん。もとい、お熊さん(写真6)。

写真
(写真1)

写真
(写真2)

写真
(写真3)

写真
(写真4)

写真
(写真5)

写真
(写真6)
 

コメント    

2006年08月08日
15:46
miyako/玉簾
六個入りなんですね。
とっても贅沢だー。
2006年08月08日
15:46
stella
ああっ、お熊さんは無事に安斎さんの元へやってきたのですね。
2006年08月08日
15:59
あ っ こ
いきなり頂戴するってところが・・まえふりなしで・・なるほど。野獣式(フォービスムチック?)だはは

しっかしみなさま きれいなベベに包まってようおわしました〜〜めでたい

つのかくしとってもそっと顔をみてみたいなぁ〜
2006年08月08日
16:48
noriko
6/29ですものね。

水まんじゅう用のカップとは流石。
写真4の果肉を見ていたら、美味しさが伝わって来ます。
書もお見事。なんだかいいなぁ。
2006年08月08日
17:56
小林千早都
ほぉ、まことぜいたくなきわみですこと!(^^)
2006年08月08日
19:17
イトカワ
前に梅の和菓子を大阪から取り寄せて、どんだけ高級な梅を使ってるんだー!と楽しみにしてたら、梅干の形をした甘いお菓子でガッカリしました…(・_・|
2006年08月08日
20:18
H.耕馬
中には「NS05」「ケータイ」とか、およそ女の子にはふさわしく無い名前も。。。?(@_@)
2006年08月09日
00:35
安斎利洋
みなさん、コメントが唾まじり。生唾は健康に良いそうです。

>およそ女の子にはふさわしく無い名前も

日本とつきあうのは、大変だ。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ