安斎利洋の日記全体に公開

2006年06月30日
12:23
 今日は、拾った日記
かぶとぼとけさんの日記「容貌」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=165623183&owner_id=14807

が、妙にツボにはまった。
 

コメント    

2006年06月30日
12:40
hyper69joe
おもしろいっす。にやけてしまいました。
ただ、方言が地元と同じで、かぶとぼとけさんのtopみたらやっぱり静岡。さらににやけました。その顔を鏡で見ておけばよかったっけやー(静岡弁)。
2006年06月30日
12:44
安斎利洋
>にやけてしまいました

この言い回しも、にやけてしまいます。
2006年06月30日
23:04
MATANGO
わしは、号泣してしまいました....。
2006年07月01日
01:51
私もおこりんぼ顔なので、(笑うとくずれると言われますが、
授業中ににやけるわけにもゆかず)
大体の教師の方々に敬遠されておりました。
美術の先生だけだなー。うちとけられたのは。
2006年07月01日
02:16
安斎利洋
>号泣してしまいました....。

そのツボを押してしまいましたか。MATANGOさんは、面白い。

>美術の先生だけだなー。うちとけられたのは。

顔を見るというのは、デッサンの力ですね。表層に騙されない見る力は、絵を勉強する大きな理由です。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ