安斎利洋の日記全体に公開

2006年06月05日
03:11
 鴨
はーいはいはいどーもどーもども鴨ですよ、はい親子です、よその子じゃありませんうちの子です。正真正銘カルガモの親子です。かわいい、ですか、はい。あ、そこの人、愛想悪いとか言わないでね、こっちは一日中見られてるんだから、たまに気抜きます。あ、アヒルみたい、とか言った?言ったよねそこの子。アヒルは鴨です。家鴨です。北京ダックも、鴨です。それからね、白鳥も鴨です。醜いアヒルの子とかいわないよーに、鳥種差別。あーあやだね、人は、昨日は子鴨がもう一匹多かったよね、とか言わないでほしいよ、聞こえてんだからさ。あのね、一羽です、一匹じゃなくて。昨日食われちまったよ猫に。悲しいかって、そんなこと言ったら何万って子を生む蟹の親は、どーよって言いたいわけ。いってみれば、この悲しさは人間の親と蟹の親の中間、ってとこかな。あ、うまいこと言ったなおれ。あ、そこの人、かわいいとか言わないでね、鴨南蛮のにおいしてるよ。敏感なの、鴨のにおいには、鴨なんだから。あ、スモークとかになっちゃうと、ちょっとわかんないけどね。そこのおばさんレジ袋やめてよ、エコじゃないとかそういうことじゃなくて、鴨ローススモークのパックが透けて見えてるでしょ、鴨前のエチケットでしょ、隠すの。なに、なんでそんな人に当たってるんだ、って、いいじゃんたまにはつっこみたくなるよ。しょーがないよ、通りがかったあんたたちが不運だったね、カモになってよ。

(ごめんなさい、ミレイさん、写真借用しました。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=145040508&owner_id=371968
 

コメント    

2006年06月05日
03:18
godzi2
>あ、うまいこと言ったなおれ。

この写真の鴨は「わたし」じゃないんかい?
ピアソラ聴きながら。。
2006年06月05日
03:20
安斎利洋
あ、こいつメスはオレって言わないと思っていやがる。
2006年06月05日
03:54
godzi2
言うのか!?
メフィストワルツ聴きながら。。
2006年06月05日
08:08
H.耕馬
>あ、うまいこと言ったなおれ。

鴨鍋にしたらウマイと思ったなオレ。。。(@_@)
2006年06月05日
09:09
イトカワ
鴨の子も潜りは海女並みってことを去年発見しました。
2006年06月05日
11:48
hyper69joe
やばい!めちゃくちゃかわいい!!
2006年06月05日
13:02
安斎利洋
>鴨鍋にしたらウマイと思ったなオレ。。。(@_@)

耕馬がうまいことを言った。

by 鴨@人間無能
2006年06月05日
13:03
安斎利洋
>鴨の子も潜りは海女並みってことを去年発見しました。

海女が鴨並みだと発見したぞ。

by 鴨@人間無能
2006年06月05日
13:04
安斎利洋
>やばい!めちゃくちゃかわいい!!

ばか、照れる。

by 鴨@人間無能
2006年06月05日
16:48
じゃい
投網で・・・

・・・そして、食酢。。。


でも、かわいんだよねー、まるまるとして(笑。
2006年06月05日
20:17
ryukow
また、新たな芸風に出会った。。。(笑)

鴨のローストは美味いですね。
小学生の時、同級生の親父さんに捕ってきたばかりのを食わせてもらったのがとても美味でした。因みにその人は獣医さん。
狩猟が趣味で、釣りも好きだった(笑)

子供心に、いいのかこれで?って思ってましたが。。。
2006年06月05日
20:32
ミレイ
矢鴨は、ちゃんと食べれば「狩り」のハズだったのに
食べなかったばかりに「動物虐待」になってしまったんですよね…。
2006年06月06日
09:19
安斎利洋
>まるまるとして(笑。

じゃいも旨そうだ。

by 鴨@人間無能
2006年06月06日
09:21
安斎利洋
>いいのかこれで

患者を食い物にするのは、医者の常だ。

by 鴨@人間無能
2006年06月06日
09:23
安斎利洋
>矢鴨は、ちゃんと食べれば「狩り」のハズだったのに

深い!ミレイに食われた鴨は本望かも。

by 鴨@人間無能
2006年06月07日
01:50
miyako/玉簾
ふわふわだああ。かわいいです。
京都の川にも、親子ガモが泳いでいました。
2006年06月07日
02:22
安斎利洋
>京都の川にも、親子ガモが泳いでいました。

こういうとき、酢鴨@人工無能ならどうコメントする?

bby 鴨@人間無能

 安斎利洋mixi日記 一覧へ