安斎利洋の日記全体に公開

2004年09月08日
03:14
 まだ続く銀イオンの話
昨日(っていうか日付的には一昨日)、白山にて、IPAのマジメなミーティングの二次会。メンバーは、びすけっと、2cv、mi、tabi、nao、なかむら...というふうにmixiのハンドル名で列挙できちゃうのが、あらためて驚き。

tabiさんいわく「安斎さん、今日はAg+つけてるんですか?つけてたら、いやだなと思って」と、資生堂の銀イオンの話。「いえ、決してつけません」。

これは、軍縮の問題だ。みんなで、武装解除しよう。不買運動しよう。本気です。
 

コメント    

2004年09月08日
08:55
Archaic
オオ〜凄いメンバーですね。Mプロジェクトですか?

Ag+をつけて今日の昼に浜を歩いたら太陽であたたまったワカメの臭いの強烈さに卒倒するかもしれませんね!
2004年09月08日
19:44
安斎利洋
>太陽であたたまったワカメの臭いの強烈さ

なぜか想像できます、そのクラクラくる感覚。理研のわかめちゃん工場にいるような… 

そういえばそのミーティングに、理研の人がゲスト参加していました。
2004年09月11日
21:47
あ っ こ
>これは、軍縮の問題だ。みんなで、武装解除しよう。不買運動しよう。本気です

初めまして、こんにちは。安斎さんのご飯ばなし、とても好きです。かっぱえびせんのテイスト。
でもなぜか「軍縮」のフレーズに反応してしまったので書かせてください。

上記のご意見に心より賛成します。最近ボーット街を歩いていても感じる、「一億総自我なし状態」!?これ以上自分の匂いを消してどうするのでしょう?社会に存在するのではなく、雲隠れしてしまうことでしか生きていけないなんて???忍者じゃあるまいし。あと国境の無い医師団に参加していた知人に聞いた話ですが、紛争地帯で一番安全にそしてサバイバルするために必要なことは「まるごし」だそうです。
2004年09月11日
23:54
安斎利洋
あっこさん、はじめまして。ご賛同、ありがとう。

>社会に存在するのではなく、
>雲隠れしてしまうことでしか生きていけないなんて???

自分の体臭に対する異常なまでのステルス武装は、たぶんそのまま、自分の思想へのステルス武装につながると思います。

最近、人間や社会のありようについてのファンダメンタルな議論を始めると、臭くて暑苦しい話はごめんとばかり、すっと姿を消す若者が、とっても多い。

たぶんどこかに、ポリティカルな体臭を消すAg+を売っている連中がいるに違いない。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ