安斎利洋の日記全体に公開

2006年04月01日
00:42
 超新星?
北の空に月のように明るくなっている星、北極星のような気がしてならないんだけど。
おととい大きな流星を目撃したと思ったら、今度は超新星?

人類はこれから先、北の目印を失ってしまうんだろうか。
 

コメント    

2006年04月01日
00:46
安斎利洋
北極星まで431光年だから、431年前のニュースですね。
2006年04月01日
01:07
我が家からは残念ながら見えません。。。気になる。
2006年04月01日
01:59
stella
あ、これ眺めながら歩いて帰ってきました。
北極星はもっと暗いはずなのに、何かと思って。
2006年04月01日
02:05
安斎利洋
ポーラスターに乾杯。stellar さんに乾杯!
2006年04月01日
08:52
KJ
ウチからは今でも見えてます!あの虹色に輝く星ですよね?!
2006年04月01日
08:52
KJ
[* *;Z]
2006年04月01日
10:32
安斎利洋
>ウチからは今でも見えてます

なんでも、可視光線ぎりぎりのスペクトルなんで、見える人と見えない人がいるらしいですね。
2006年04月02日
01:44
sugi2000 / 杉本達應
流星の伏線をはるとは、用意周到ですね!
2006年04月02日
01:47
安斎利洋
流星はマジっすよ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060329i215.htm
いや、自分で宇宙に仕掛けたのかと言われれば、そうですと言いたい気分ですが。

狼が来た〜
2006年04月02日
09:43
気づいてなかった。ちょっと残念。

 安斎利洋mixi日記 一覧へ